いつになったら涼しくなるんでしょう。開けた窓から入ってくるぬる〜い温風にはかなり気分が滅入りますね。

さて、静止画を拡大、補完するPhotoshopプラグイン「Genuine Fractals 5」を試用してみました。デモリールをHDへアプコンしたいってのが目的です。

genuine_fractals5_small.jpg

SDを約300%拡大しHDにしてみましたが結果は微妙。エッジ部分にブロックノイズのよーなものが出ます。シャープニングの設定によっては抑えることも可能ですが、Photoshopのバイキュービックと変わりなくなってしまいます。バッチ処理で連番を処理し映像にも対応とも謳われていますが、このノイズのようなものがあばれてしまうなら映像には不向きかな、まだ試してはいませんけど。

同価格帯でAfterEffects用の「MagicBullet Instant HD」や「Resizer」があるのでやっぱりそちらを選ぶのが正解ですね。今回はまた別の拡大アルゴリズムを試そうってことで試用してみたのですがやっぱり静止画用のようです。

連番のバッチも含めてもう少し試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です