お中元にいただいたで!カヌレの型一つ。

オッサンからオッサンへ、カヌレの型をプレゼントされると言う、冷静に考えるとだいぶ『香ばしい(俗語)』事件です。

事務所に届いてすぐ隣のスタッフに譲ろうかと思ったのはナイショ…。

だって焼き上がるまで1時間半ほどかかるし、前の日に仕込まんとアカンし、調べると銅製の型は蜜蝋なるもんで内側をコーティングせなあかんし。

まぁ売り言葉に買い言葉でいただいた手前、何度かはトライしまっせ。

K下さんありがとうございます!

型一つ” への2件のフィードバック

  1. ( ´-`) まぁ、適当に頑張って、道具が悪いのか精進が足りんのか、
    実験してくれたまえ ( ー`дー´) (^^ゞ

    ところで、だいぶ前の「ヘアピン・カリンバ」なんだけど、
    ついさっき思い出した。

    50数年前の家庭に「固ゆで玉子を一発でスライスする器具」が普通にあったはずなんだけど、主さんの家庭にあった?
    「プレス機と同じような構造に細い鉄線が8本くらい張ってある。
    その鉄線を指で弾くと「超高音のharp」のような音階が聴こえる。
    夢中になって、10分くらい指で弾いていると、家族から「(-.-#)えぇかげんにやめんかいっ!」と怒られてた。知ってる?

  2. Hiroshi Takashima

    2020-08-22 — 10:58

    カヌレはまだ2回目ですもん、そりゃ精進が大分足らんでしょうねw。

    ありますよ、エッグカッター。いまも進化することなく。
    エッグカッターにピックアップ付けてYoutuberデビューしてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です