Animmation Nodes2からポリゴン単位のオフセットの組み方がめんどくさくなった?AN1.6ぐらいは”Polygon Info”や”Change Matrix Pivot”ノードがあって簡単にできましたが、AN2からそれらのノードがなくなってますね。

下は AN2.0でポリゴン中心にトランスフォームする例です。 “OffsetPolygon”ノードだけで簡単に出来ます。ポリゴン中心を起点ににトランスフォームするだけなら。

ポリゴンエッジを軸に回転をさせるとなるといっきに複雑になります。以前は”Change Matrix Pivot”でポリゴンそれぞれの変換行列の中心をエッジの位置へ変更するだけだったと思うのですが、AN2よりそのノードがなくなって、ポリゴンへ逆行列かけてオフセットしてまたもとの位置へ戻して…と手間が増えました。

ノードの名前代わって見つけられてないだけかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です