自分の書いたMELを変更するかAutodeskの「performExportToBackburner.mel」を変更するか悩みましたが。結局自分のを変更することに。

シーンファイルのコピーをレンダリングするよーに。(選択可)
レンダリング範囲はMayaのレンダリング設定ではなく、プレイバックスライダを参照。
タスクサイズの変更。レンダラの選択。

ぐらいは実現する予定。ちゅーことでUIは追加してみた…。

一番の目的はジョブを投げたら、制作PCの電源を切ってもいいようにすることです。外部参照もレンダリングするシーンも出力画像もNASへってこと。

あと、この期におよんでなのですが、昔のmelスクリプトに不具合がありました。

string $serverGroupName = "maya7";

とありましたが、ここを別のサーバグループに書き換えても変わらないよーになってました。55行目を

string $UIServerGroupName = `textFieldGrp -editable true -label "Server Group Name" -text $serverGroupName UIServerGroupName`;

としていただければちゃんと動きます。修正したファイルをおいておきます。失礼しました。

htNetRenderViaBb_v11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です