大急ぎで作成です。複数のイラディアンスマップをマージします。実際にはV-Ray付属のimapviewer.exeを起動してマージ処理をさせるだけ、、、

突貫工事で

マクロスクリプトです。「#maxroot/ui/macroscript」へコピーし起動したら「ユーザインターフェースのカスタマイズ」です。「CANPLAIZE」カテゴリにあります。

0.) imapviewer.exeのパスを指定(初回のみ)
1.) マージしたい.vrmapをリストに追加(選択ダイアログではCtrlやShiftで複数選択可能です。)
2.) 出力ファイル名を指定

で「Merge」ボタンです。

エラーのチェック部分を作っていませ~ん。0~2の項目が設定されてなくても「Merge」ボタンは押せちゃいますし実行しようとします。また、imapviewer.exeへのパスは半角スペースが含まれていても動きますが、読み込みするvrmapや書き出すvrmapのパスにスペースがあると動かないんです。ダブルクォーテーションで囲ってみたりしましたけどダメ。

リストボックスに横スクロールがつかないとか、max9環境でつくりました、とか、、、

つまり僕以外にはガラクタですね。お好きにドーゾ、実行も改変も再配布もね。全て自己責任でお願いいたします。

htVRMapMerge.zip

最新版はhtVRMapMerge ver.1.1

初期設定を「htVRMapMerge.ini」というファイルへ保存します。場所は環境によって異なりますが、MAXScriptリスナーで

getdir #plugcfg

を実行すると分かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です