まいった。

AfterEffectsの作業中、ワークエリアを変更しながら「作業」→「プレビュー」を繰り返しているとどうもさっき直したはずの曲とのタイミングが合わない、で修正してまた別のところを作業してプレビューするとまたズレテル、、、疲れと睡魔のせいにしてましたが、よく見るとワークエリアのin点から遠ざかるにつれ映像がカクカクしてくる。

で、全尺をワークエリアにしてプレビューすると曲が終わってまだ映像が7秒ほど残ってる、、、

RAMプレビューが30fps出てなかったと言うことが発覚!なぜ?情報パネルには30fps,リアルタイムってでてるやん!

再起動してAfterEffectsのみ起動して作業する分には問題ない、どうやら同時に起ち上げてたPhotoshopやIllustratorがメモリを圧迫してたみたい。おとといあたりからそんな現象があったと思うんだけど。それにしても物理メモリが足らないのにプレビューを作るなよ。

PC201601

よく考えたら、裏でとんでもなく大きな画像とか、アートブラシ付きのベクトルデータ開いてましたからね、具合悪くなって当然です。

深夜買いもんに行こうと思ったら財布の中空っぽだし、やっぱり今週は最低です。

気ぃつけなはれやっ” への1件のフィードバック

  1. 映像がカクカクするのはPOPだった?などと言うたら、殴られるとこやったわけね。
    この際、メモリ思いっきり積んで「Wんどうず7」の人柱報告、お待ちしてもいいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です