iPod touchのヘッドフォンジャックの接触が悪くなってしまいました。この際iPhoneにしちゃおっかなとも思いましたがソフトバンクのプランの内容がさっぱ〜りわかりません。

さて、Web経由でCG素材のチェックをしてもらうためのページを作るためAjaxなファイルマネージャ「Relay」を実験的にLAN内にあるサーバへ入れてみました。

relay-ss.jpg

ACL機能つきなので便利なのですが、アップロード直後の画像ファイルのサムネイル作成にかなり負荷がかかんです。30MB近いPSDファイルをアップロードしたりしてテストしているせいもあるのですが、いざ知らない者が使い始めると何しでかすやらわかりませんしねぇ。GhostscriptやImageMagikへのパスを張らずに使うほうがいいですね。

日本語名ファイルや日本語名フォルダの作成もできるのですが、sshでアクセスして見ると文字化けしてます。使いやすいのはいいんですけど、メンテナンス性がイマイチかな。mysqlも必要になってきますし。

ソースがすっきりしてるので大改造して使うってのもありかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です