きっとどこかにそんなメニューコマンドがあるんだと固く信じて作らなかったスクリプト。アクティブなコンポジションのワークエリアの継続時間(デュレーション)を表示するスクリプトです。情報パネルに表示します。

getworkareaduration-trimed.jpg
//getWorkareaDuration.jsx
clearOutput();
var myItem = app.project.activeItem;
writeLn("ActiveComp.: "+myItem.name);
writeLn("WorkArea Duration: "+timeToCurrentFormat(myItem.workAreaDuration,myItem.frameRate,false));

実際には最後の一行だけでオッケなんですよね。うーんやっぱりどっかのメニューにあると思うんですけど、それともショートカットかな。「ここにあるよ」ってなったらちょっと恥ずかしいですねぇ。

ところでCS3から「スクリプティングガイド」がインストールされなくなっちゃったんでしょうか?CS2は入れてくれたと思うんですけど。AdobeのサイトからPDFをダウンロード出来ます。→After Effectsリソース[abobe.com]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です