2021-11-27 15.43.07.JPG” への3件のフィードバック

  1. R/G/Y 系の紅葉に、B が混じってるのが興味深いです、肉眼でもこんな色?
    補正してないよね?
    この色の葉があるのは、いままで気づいたことがないです。

    K下は、「この類いの写真」は、必ずchromaを足して、色味調整して露光も触って、
    調整しまくりをしてしまう…(ノД`)
    てか、EOS で撮るより他人のスマホ借りて撮る方が色がキレイですぅ~(>o<)
    ヘタなのか…

  2. Hiroshi Takashima

    2021-12-06 — 20:23

    背景が明るかったのでコントラストはちょっと上げたけど、彩度はさわってない。
    高い所(こっちからは裏しか見えない)を腕延ばして撮ったので、肉眼ではみてないです。

    雨上がりで濡れた葉に映り込み(青空?)が強調されてるんだと思いますが。
    11/27奈良の東大寺近く、iPhone13miniで撮影。

  3. オリ・無修正、ありがと。
    *画角トリミング→各人の好みで言えば、K下は元の方が好き
    *青の葉:
    >>濡れた葉に映り込み(青空?)
    可能性あるけど、Purple の濃縮バージョン?
    映り込みでここまで青くなるのかぁ。映り込み、恐るべし…。
    NHK ほか各局、ニュース・お天気、
    肌色顔が・特にエッジが、「緑ぃぃぃ」の ON AIR も結構あるしねぇ!

    でも、映り込みで、Purple が blue までなるのか、人の色彩認識の問題なのか、
    あれは紫なのか、青なのか?
    ということも興味… φ(`д´)メモメモ…。

    そもそも、スマホで撮ったのね…(^^)v
    K下もエェ加減、強制スマホ化奴隷になりぬるおわ (;^^)ヘ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です