商標なので一般的に何と呼ぶか知りませんが。

下は百均で手に入れたであろうバッタもんです。昨日帰宅すると見事バラバラになってました…。

ワイヤで一つに繋げて端をかしめてあるだけなんですね。そら簡単に壊れるわー。

ワイヤがギリギリの長さしかなく修理も面倒なので、ちゃんとした物を買いなおし。公式のものではないので、これもバッタもんに違いは無いんですけど。中国製なめんなよってぐらいすごい精度です、触ってて気持ちいいです。

本当はツートーンの配色が良かったんですけどね、その配色のものは商品写真見る限り隙間が出来てたり精度が悪そうに見えたので止めました。

標準のものは24の三角から成りますが、もっと長いのもあります。でも24節じゃないと球状にならないですよ。

BAR Autotech |3D立体パズル スネークキューブ~[amazon.co.jp]

僕が子供の頃からありました、もう40年も前からあるオモチャなんですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です