VisualEffectGraph-Samplesに入っている、パーティクルを円状に配置するブロック「 Position : Sequential (Circle) 」の作成の仕方が分からず半日さまよってしまいました。

プレファレンスから有効にすれば良いだけのようで、あっさり解決。

VFXGraph自体Previewなのにさらに「Experimental」があるとは思いもつきませんでした。

ついでに

VisualEffectGraph-Samplesのバージョンは「 5.8.2-preview rev1 – 2019-03-19 」を使用しましたが、Unity2019.2とHDRP6.9.1/VFXGraph6.9.1の組み合わせでは「Assets/Samples/VoxelizedTerrain/VoxelizedTerrainController.cs」がエラーを起こします。

using UnityEngine.VFX.Utils; 

を、

 using UnityEngine.Experimental.VFX.Utility; 

とすることで、エラーはなくなります。Releaseではなく、現在のMasterブランチであれば修正済みです。

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