スクリプトを作成中。

オフセットの数値を入力するのではなく、矩形の始点(左上)と終点(右下)を選択して実行すると、始点として選択したレイヤーが複製される感じ。

ひとまず動くのは出来ましたが、位置アニメーションしているレイヤーへの対応が出来ていない。あと子をもつレイヤーの扱いとか。アニメーション対応は結構大変そう。仕事に必要な部分だけ実装してひとまず満足状態なので、機能を追加しておいおい公開する事にします。探せば似たような機能を持つものはどこかにあるでしょうけどね。

久しぶりにAEのスクリプトを書きましたが、数年前からまったく新しい機能が追加されていない?アイテムの選択変化でコールバックとかいまだに実装されないのは何で?

にしてもJavascriptはなんかとっつきにくい。動的型付けだったり、プロトタイプベースとか、thisのスコープが、とか。TypeScriptのAfterEffects用型定義ファイルが存在するようなので、TypeScriptで開発する方がいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です