粗編されてる方に電話したら作業中、、、明日朝もらって月曜朝までにフィニッシュ出来るかな?

さて、レイヤーのスタート時間をずらしたい、1″6’22fの2秒半後は何時?テンパって作業してると単純な計算さえままならないので、簡単なスクリプトを突貫で作りました。レイヤーをドラッグ中「情報」パレットに「Δ」として表示されるんですけどね。

hTAEUtilityPalette

レイヤーを選択(複数も可)してオフセット時間を入力してボタンを押すだけ。in点では無くってスタート時間がオフセットされます、キーフレームも一緒についてくるって事です。上では時間を正しくコロンで記述していますが、「2.15」としてもかまいません。

ホントは選択したキーだけオフセットもやりたいんですが、またおいおいね。スクリプトがエラそうな名前なのは以後ゴテゴテと機能追加してくためです。初めてUIを持ったスクリプトを作りましたけど、これでええんかなぁ。

ちなみに、「Shift+Alt+j」で時間指定の代わりに「+」をつければ現在時刻をその分だけ移動できます。

これやってからShift押しながらレイヤーをドラッグしてスナップかけても良いんですが、おかしなところにスナップしたりしますもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です