届きました、3dsMax 2011。1年先取りしたバージョンナンバーですね、月刊誌みたい。

「コンテナのローカル編集」ってのに興味ありです。外部参照を非破壊編集できるってコトかな?複数で制作されてる方達、各カット用に微調整するには便利そうですね。僕の仕事はほとんど制作は一人でやっちゃうし、普段PowerTranslatorを通してCADデータを扱う事が多いので関係ないかもしれませんが。

あと「旧バージョンの形式での保存」って何だ?1つ前の2010にするだけ?

Autodesk 3ds Max 2011
Autodesk 3ds Max 2011

新しいバージョンが出るたびに、新機能くらいは調べるんですけど、ぼくはまだmax9です。

「ほら、やっぱり〜指先になじんでるってゆーかー、職人は道具を選ばへんのよねぇ〜」

嘘です!負け惜しみです!ちゅーか愚痴?もろもろの事情をクリアできれば、最新バーションめっちゃ使いたいっす!

まぁでも、こうすると効率がいいとか、どうすると落ちるとか隅々まで分かってる環境も捨てがたいんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です