実家から届いた黒スイカ。出先から帰ってきた嫁さんに届いたことを伝えると親戚からもスイカ送ると連絡があったとか。スイカ、この時期入れ替わり立ち代わり冷蔵庫に居座ってる気がします。

それからオリンピック、今日で終わりですね、スポーツにあまり興味ない僕でも昨日の野球は釘付けでしたよ。新型コロナへの厳戒態勢の中選手の皆さんお疲れさんです。

ところでスケートボード・ストリートで日本最年少金メダルの西矢椛選手はなんで「日本最年少」と呼ばれるか調べました、マージョリー・ゲストリング[wikipedia]って飛び込みの選手が13歳268日で金をとっているからみたいです。スケートボード・パークで銀を取られた開心那選手も「日本選手史上最年少でのメダリスト」となっています、やはり銀メダルも世界最年少がおられるんでしょうね。歳がどうって事もありませんが、先ほどラジオで競泳の岩崎恭子さんがゲストで出ておられるのを聞いていてふと「最年少」が気になりました。

すいか” への2件のフィードバック

  1. >>「最年少」が気になり

    これな!
    貴方を含むのかはわからんが、ウチらの子供時代とは様相が違うと思う。
    ウチらの頃は「せいぜい、中学受験のための塾」に親が血道を上げ始める初期。
    で、受験したければ塾!デフォルト。

    そして、ウチら世代のアスリートは「自分の子供を英才教育ぅ!」でしょ。

    共産圏だと「才能ある幼児をピックアップ、国営で教育!」
    日本は、やっとナショナルトレーニングセンターできたけど、
    基本、幼児からビシビシ鍛えられる、汗と涙の物語なんだろうなぁ ( ´-`)

    それだけに、少年・少女が、世界レベルに近づける!ということだと、オリンピック結果を見てました。
    だいたい、開会式も閉会式も、北島サブちゃん「まつり熱唱」&萬斎さんの総合演出、玉さまのperformance がない時点で、(;_;)/~~~さようなら (都はるみさん)

  2. Hiroshi Takashima

    2021-08-12 — 21:04

    「最年少」についてそこまでは考えへんかったけど…
    なによりスケボーやBMXの若い選手さんらはのびのびプレーしてましたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です