明日から本格的にお仕事始まるから今日は休もうと14時くらいに帰宅したのですが、16時に会社から電話。Flashのお仕事で見積りをとのこと。

しかもFlashでモデルリングされてテクスチャはってみたいな依頼メールだったので「ついに3DなFlashのお仕事ですか!?」と喜び勇んで2時間ほどFlash内での3Dエンジンのこと物理シミュレーションエンジンのことを調べてそのライセンスとサンプルソースをざっと眺めてから「これならいける、いざクライアントにインタビュー!」と会社に引き返しました。

がお話をうかがってみると、「レンダリングしたやつ下さい」と、、、メール内容とちがいますやんっ、、、

撃沈。

AS3でバンバンやったろかいってお仕事が、わずか1分でいつものお仕事に、、、

そりゃプリレンダリングした画像のほうがきれいなんですけどね。
インタラクティブに商品の材質がなんとなーく感じられるって要素、必要なんじゃない?とは思ってみたものの過去からたびたび浮いては沈んでくWeb3D技術のことを考えればやっぱりレンダリングした奴の方がいいんだろなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です